[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
水耕栽培ミニトマト 2    わき芽!!

こちら8月5日
水耕栽培で育てるために庭から取ってきたわき芽です。
3株ありました。



5日後、根っこが!!

その後1株はだめになり・・・


そして・・・

今日9月24日

はじめて実を発見しました!!

結構前から花は咲いてくれるけど
次々落ちてゆき・・・

そのうち実がつくだろうとのんびり待ってました。



今は高さ1メートルくらいです。
完全室内出窓育ちです。

花が落ちたのは、苗が小さかったからか?
室内だから風が弱く受粉ができなかったからか?

花を揺らしてみたのが良かったのかも?

とりあえず液肥を切らせなければ
収穫はできそうです。

ちなみにバケツで育ててます。




ランキングに参加しています。
よろしくお願いします(^-^)

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

[2009/09/24 20:46] | 水耕 ミニトマト | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
水耕栽培ミニトマト 1  わき芽から水耕へ 

7月12日水耕ミニトマトです。
ベランダで育ててます。

今は1メートルくらいの高さです。

というか水耕に移動させてからほとんど大きさが
変わってません。
(6月24日に水耕にしてから19日目です)

最初根をのばすゾーンがあったほういいと思い
トロ箱の底から5センチくらいあげて株を育ててたら
液肥を吸い上げられず
しな~ってなってしまいました。

せっかくセットしたのに崩すのがめんどうで
なんとか元気にならんか?とほっといたのですが
もう限界の匂いがしたので
今日そのまま根が液肥にあたるように下げました。


見づらいですが3株あります。
根が伸びたらまた底をあげようと計画してます。



ランキングに参加しています。
よろしくお願いします(^-^)

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

[2009/07/12 16:55] | 水耕 ミニトマト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
