[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
米なす 1   トゲが危険すぎる
家庭菜園をはじめてから今年初めて収穫できたナス

調子に乗って 米ナス なるものに手をだしてみた

育ててみてびっくり
ものすごく強いです!!



普通のなすは元気がないのに
夏まっさかりでも葉っぱが青々としてます   (横1メートル30・縦1メートル)


↓ 1ヶ月前  (7月14日)



このトゲ  収穫後3日たっても鋭さが変わらず・・・って気づくまで数回負傷 (



8月14日初収穫・・・大きさの目安が分からず、とりあえずとってみたよ・・・
量ってみたら・・・240グラム  ずっしりきます  



味はというと・・・美味すぃー!!・・・米なす サイコー!!




ランキングに参加しています。
よろしくお願いします(^-^)

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

[2009/08/22 16:48] | ナス | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
<<8月の収穫記録 | ホーム | 多肉植物とモロヘイヤ>>
コメント
画像を見るからに元気さが伝わってきます!
葉の勢いはもちろん実の色ツヤi-189
トゲがちゃんとあるほど新鮮といいますしねi-236
形も丸っこくてなんだって可愛ぃi-194
米ナス要チェックしておきます!

ところで1つ前の記事でお庭の木を撮影されていますが、あんなに大きい木がお庭にあるんですか!?
そして家庭菜園まで・・
さぞかしご立派なお宅なのでしょうi-201i-201
羨ましいですi-197

あといつも仲良くして頂いているので、よろしければ相互リンクさせて頂けませんでしょうか??
今後ともよろしくお願いいたしますi-189
[2009/08/22 18:04] URL | ruru #6Q0aW8YQ [ 編集 ] | page top
ruruさん

こんばんは(^-^)
米なす・・・力強いです!おすすめ!

立派なお宅・・答えは・・NOです(笑)画像の木は家の窓からすぐのところにあって道路にはみ出てます(笑)(それ故この木でセミくんが鳴くと家の中でも響くのですよ)だけど家庭菜園をしている畑の大きさは三畳弱あり自分が作業するには十分な大きですねi-179

相互リンクこちらこそありがとうございますe-266
今後もよろしくお願いします!
[2009/08/22 22:57] URL | mizu #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。立派な米ナスですね。みずみずしくて美味しそうです。どのようにして食されましたか?
[2009/08/22 23:06] URL | 陸海宙 #- [ 編集 ] | page top
Ω ただいまァアァアァ(≧∀≦)アァアァアァアァ
[2009/08/23 23:10] URL | れんげ #- [ 編集 ] | page top
陸海宙さん

こんばんは(^-^)
米なすは多めのオリーブオイルで炒めて、しょうがをすって醤油をかけて食べましたi-278
米なす美味しいですよ~!
[2009/08/23 23:47] URL | mizu #- [ 編集 ] | page top
フフフヒハハハハハハ!!!
思わぬ負傷!アルアル~♪
野菜作ってみて初めてわかる、野菜ってこんなにトゲあったんだぁ~って♪
昨日、花オクラ収穫で負傷・・・。(笑)

こんな米ナス立派すぎて、意味なく笑ってしまいそ~~~~~!!!!あははははは。
次はお料理したのも、見せてねぇ~♪
[2009/08/24 21:23] URL | れんげ #- [ 編集 ] | page top
知り合いが米ナスは難しいっていうんで、栽培したことなかったけど、mizuさんのところはすごい元気~e-271
トゲ、八百屋の野菜にはないですよね。
野菜育ててはじめてわかるトゲの鋭さe-454
痛いけどそこが新鮮さの証だもんね~e-319
[2009/08/25 23:49] URL | でんぐりがえる #- [ 編集 ] | page top
( ノ゚Д゚)おはよう
なす美味しいよね
焼きなすにしても 炒めても 味噌汁でも・・・
重宝する野菜で出番が多い夏野菜だと思ってます。
なので家庭菜園できたらいいだろうな~って思うだけの 夏です。
スーパーのナスはトゲないですよね???
[2009/08/26 06:54] URL | 涼風堂 #hifJVNKw [ 編集 ] | page top
れんげさん

こんばんは(^-^)
ばれてる~意味なく笑った~e-420
確かにニヨニヨしちゃいますよ!

米なすさんほとんど放置だったのに、ありがたい。


[2009/08/26 20:56] URL | mizu #- [ 編集 ] | page top
でんぐりがえるさん

こんばんは(^-^)
米なす定植したのが遅かったのが良かったのかな??と。虫もつかない頼もしいやつです!

トゲ・・・鋭いのが面白くてなんとなく触っちゃうんですよねi-278
[2009/08/26 21:14] URL | mizu #- [ 編集 ] | page top
涼風堂さん

こんばんは(^-^)
なす・・・自分でつくってみるともっと好きになりましたね。涼しくなってきたので秋なすに期待~e-266
スーパーのなすのトゲは、ふにゃっとなっちゃてますねe-317
[2009/08/26 21:22] URL | mizu #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yasaineco.blog38.fc2.com/tb.php/117-fb3dbbaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
