[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
水耕栽培  枝豆2   収穫
8月28日に枝豆収穫しました。。
7月下旬に花芽を発見してから1ヶ月


↓ 水耕栽培



↓ 庭で育ててた枝豆も収穫



   水耕栽培のほうがまるく大きく育ちました。でも市販のものよりひとまわり小さいです。
↓  (庭は日当たりがちょっと悪かったかな?)





3分ゆでて・・・

実はちっちゃいけど、美味しい~!



枝豆は育つのも早くて虫もつきにくいし・・・楽しいですね!

来年はもっと密集して日当たりがいい場所で育てようと思います。




ランキングに参加しています。
よろしくお願いします(^-^)

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

[2009/09/06 20:05] | 水耕 枝豆 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
<<水耕栽培ミニトマト 2    わき芽!! | ホーム | 8月の収穫記録>>
コメント
こんばんは。採れたての枝豆は最高においしいですよね。子供たちも大好きで私の口に入るのがほんとにちょっとしかなくて。実があまり大きくならないのが難点ですが水耕栽培のほうが大きいということは肥料不足が原因ですかね?私も来年の夏はたくさん育てたいと思います。
[2009/09/06 20:41] URL | 陸海宙 #- [ 編集 ] | page top
≧▽≦/タダイマ!!!
ごめんっ! ポチだけ~~~~~!!!
また来るぅ♪
[2009/09/06 22:51] URL | れんげ #- [ 編集 ] | page top
陸海宙さん

こんばんは(^-^)
枝豆気に入りました!

うちの庭の枝豆が大きくならなかったのは、回りに紫蘇がしげってて日光が足りなかったからだと思いますi-229
来年が楽しみですねi-189
[2009/09/07 18:20] URL | mizu #- [ 編集 ] | page top
れんげさん

こんばんは(^-^)
コメントありがとうv-344

最近は涼しくなってきたからやっと庭の草取りを始めたよ~!!
[2009/09/07 18:27] URL | mizu #- [ 編集 ] | page top
水耕栽培で枝豆って出来るんですか??
びっくりですi-183
私の中で”水耕栽培=難しい”という式があるので><
葉物なら想像つきますが、枝豆まで作ってしまうとは!驚

ところでO型だったのですねi-179
外れちゃいましたねi-201
私も0型なんだけどなぁ~
おかしいなぁi-205
[2009/09/07 21:01] URL | ruru #6Q0aW8YQ [ 編集 ] | page top
すごーい
水耕栽培だと実っても2、3個かと思ってたけど、いっぱいついてるぅ
かなり驚き

こんどは何植えるの
かえるは例の水耕栽培でブロッコリーやってみようと思うんだけど、以前失敗してるんだよね
[2009/09/07 21:22] URL | でんぐりがえる #- [ 編集 ] | page top
涼しくなってきたけど、まだまだ暑いねぇ。
枝豆、すっごく美味しそうに出来てるぅぅぅ♪
今年の夏はあっという間だったけど、
夏の味覚、食べ忘れなかったかぁ~?
[2009/09/08 18:10] URL | れんげ #- [ 編集 ] | page top
ruruさん

こんばんは(^-^)
水耕栽培は難しいというイメージなんですか?わたしはよく知らないまま始めたんですが、ハイポニカっていう液肥があるから可能なんだと思いますi-277

ruruさんもO型~e-266

[2009/09/08 23:15] URL | mizu #- [ 編集 ] | page top
でんぐりがえるさん

こんばんは(^-^)
けっこう実はついたけど、やっぱり株数が少なかった・・・一回分がやっとだったi-229

これからの水耕栽培は夏に失敗したレタスと、わき芽から育ててるミニトマトに力を入れようかと。

水耕栽培にはハイポニカ液肥がおすすめi-234
[2009/09/08 23:24] URL | mizu #- [ 編集 ] | page top
れんげさん

こんばんは(^-^)
今年はすいかも枝豆も結構食べたよv-381
美味しくて安かった!

今年の夏はあっという間だったね~
早く苗を定植するゾーンを作らないとな~i-238

[2009/09/08 23:34] URL | mizu #- [ 編集 ] | page top
おはよ~(´∀`*)


冬野菜の植え付け忙しいですか?
食事が美味しくなる季節なので
メニューを考えながら収穫するって
私には分からない醍醐味があるのでしょうね?
世話も管理も育てるって大変でしょうが
頑張ってね!
[2009/09/18 05:17] URL | 涼風堂 #hifJVNKw [ 編集 ] | page top
ただいまああああああああああああ!!!!!!

ポチだけ、ごめんっ!(忍忍) 笑。
[2009/09/18 20:56] URL | れんげ #- [ 編集 ] | page top
涼風堂さん

こんにちは(^-^)
冬野菜ちょこちょこ植えてます。
虫が圧倒的に少ないので育てるにはいい季節です!
水菜とか巨大になりますよ!鍋にいい!
[2009/09/24 18:53] URL | mizu #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yasaineco.blog38.fc2.com/tb.php/119-4ba563c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
