スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
かいわれ 3  11日目 いただきます
あぶらなの種をまいてから、11日たちました。
そろそろ食べないとまずいような気がしてきたので
収穫してみました。
(長かった・・・)



かぼちゃスープをつくったので
いつもはパセリをのせるところをかいわれにしてみました。

味はどうかな~?と
うきうきして食べました。
見事・・・




かぼちゃスープの味をうち消す苦さ。

す・・・ごい。
見た目はかいわれ大根そっくりなのに
破滅的な苦さ。


結論として
かぼちゃスープにはパセリだ・・・ね☆

スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

[2009/05/24 19:20] | かいわれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<きゅうり 3 緑のカーテンを目指す | ホーム | トマト 1  アブラーに・・・>>
コメント
ご無沙汰してます。
野暮用も終わりまたお邪魔させていただきます。

野菜作りはまだ手付かずのままなのです。  
これから苗を揃えるのですがまだあるのでしょうかね。
園芸のプロじゃなく素人です  mizuさんの方がプロですよ!
美味しそうな かぼちゃスープですね。
アブラ菜のカイワレは苦いが結論ですね。
スープが食べたくなりました。
[2009/06/03 02:53] URL | 涼風堂 #hifJVNKw [ 編集 ] | page top
涼風堂さん

こんばんは(^-^)
すぐコメントかけなくてすみません。セキュリティーソフトが不調でネットにつなげることができませんでした。
野菜・・・まだまだこれからですよ!今からでる苗は大きく育っているものがでてきます。(ちょっと値段が高めになっちゃいますが・・・)ただ大きな苗でも梅雨にはいったと思うので、すぐ定植していいかどうかお店の人に聞いてみてください。7月にも苗は売っていたと思いますが、なくなると困るのでホームセンターで今買ったほうがいいかもしれません。定植までコンテナで大きく育てるほうがいいと思います。コンテナで育てる場合はミニトマトは雨にぬらさないよう乾燥気味に育ててください。育ててみる野菜が決まったら教えてください(^-^)
[2009/06/05 22:11] URL | mizu #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yasaineco.blog38.fc2.com/tb.php/35-f82395eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
